オーベルジュ ALBA HOTEL-ALBA B&B

オーベルジュとは ↓
宿泊業がメインではなく、レストランのオーナーシェフが
遠路、食事に来てくれたお客さんに休んでもらうため
レストランの2階やスタッフの居住スペースを提供して
もてなしをしたことが、オーベルジュの始まりのようです。

Auberge オーベルジュ ALBELGO Hotel ALBA

オーベルジュAuberge Hotel-alba


心配している友人に連絡ブログ

昨日、薬剤師さんが来て、安達さんは担当医と話しをしたのですが

2人共、まったく心配していません。とのこと。

どう言うこと? と聞いたら、一般的に、2回目の抗がん剤から、体から、抗がん剤が抜け難くなる。

ですが、毎回、直ぐに抗がん剤が体から抜けるから、抗がん剤を投与していける。

何度も投与していると、体から、抜けなくなり

人によっては、口の中に、赤い点が出来だし、口中が真っ赤にはれ上がって、食事もとれなくなる。

一度、抗がん剤を入れたら、できるだけ早く、体から抗がん剤を抜かないと、内蔵を痛めるとのこと。

今日の、尿と血液検査では体に全く抗がん剤が残っていませんでした。とのことで、明日、髄液の中に抗がん剤投与です。

病状はたまたま、体に肉体に生じた現象で、心、精神には関係ない病気だから

何もストレスを感じていないのが、スムーズな治療になっているのかもしれませんね。

今日、直ぐに入院してください。何か起こっても不思議ではありません。と言われても。本人は全くビックリしませんが

なにより凄いと思ったことが、ひとつ。 説明を聞いていた、奥様も表情を変えずにいたことが、たいしたものだと思った。

一番は奥さんに感謝です。最高の奥さん。

2番は、内蔵、血管には、オリーブオイル、米油、えごま油、ごま油(焙煎していない透明タイプ)を

何年も、毎日、朝と夜に大さじ1杯ずつ飲んで、朝、晩に豆乳と野菜ジュースも関係しているのでしょうね。

通常の血圧、95、55前後、体温 5度7分〜6度3分、糖尿病無し。

★ひとつ、不思議な現象を報告。

入院して数日がたったある日の朝8時ごろ、寝ていたら

背中から肩に、2ステップで、猫が乗ってきた。あれ、猫だ。と思い、起きたら

さすが病室では猫はいないから、自宅の愛ネコちゃんのだれかが、亡くなったのかなーと思っていた。

お昼過ぎに、奥さんが病室に来たから、8時頃、猫が亡くなった??? と聞いたところ

8時頃にゴミを捨てに行くときには生きていたけど、帰ってきたら亡くなっていたと言う。

今、鴨川の火葬場で焼いている間の時間、病院に来たとのこと。猫ちゃんが会いに来てくれたんだと思う。

この猫ちゃんも猫白血病で抗がん剤治療をしていたから、私の脳腫を持って旅立ってくれたと思う。

結構、数ある不思議体験者です。


今日は、入院時より髪の毛が増えたと言われました。昔から白髪はないのですが。。。 確かにさらに黒くなったようです。

2016年の入院時は3週間ほどで全身の毛が無くなり、頭の毛は、一晩で、おばけのQ太郎の毛が3本 のようになりましが

今回は逆に増えている気がしていました。いつ頃、坊主修行になるのかな?


無事に15分程度で、髄液を抜いて、抗がん剤を入れ終わりました。抜いた髄液は検査に回るとのこと。

私の担当医は、実質の時間が5分程度、2度共に、何も痛くない、技術が大変、優れている最高の医師。

料理もスピードが調理技術(最低限の酸化)(料理によっては長時間かけたほうが酸化防止、食感)の一つですが

失礼ですが医師も患者さんの負担減に通じると思う。若い医師さんですが、センスのある医師が担当医でラッキーです。

明日は、リツキサン等の抗がん剤投与です。

それではまた。

心配してくれる友人に現状を報告。

2018年8月9日(木)

 → 次を読む  → 戻る


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

オーベルジュAuberge Hotel-alba


 → メインのトップページに戻る

http://www.hotel-alba.fun

An introduction to our web site

Auberge-ALBA Ristrante e Pizzeria
Top
©Cucina Della Casa S.p.A.